大雪

・・・大雪を過ぎたのよね、冬到来よ。なのに、異常に暑かった。地震が来なければいいけど・・・

と、思ってた矢先の本日12月8日(←パールハーバーか?)朝、台所でどったん、ばったん物音が。

丁度、Slashのブラシをかけていたので「Whiskyが藍リンのお供え物を取ろうとしているのかな」くらいに考えてた。

台所に行くとWhiskyがちょこんと座ってた。

「ウィチュキ~」と黄色い声をあげてたら、急変。6時51分。

「やば」と思ってしばらく様子見。

落ち着いて横をみたら嘔吐物が。さっきの物音はWhiskyだった。きっと、回りながら吐いたんだろう。

・・・今週、木、金、土と3日間続けて朝から病院。

金曜日の昨日はリトルミィの胆泥のエコー検査。一塊だった胆泥が「真っ二つ」に割れてた。

そこから溶かせばいいか。たまにあるらしい。

木曜日の一昨日はキル―ピーの定期検診。

食べ物を野菜メイン(ブロコッリー、人参、かぼちゃ、椎茸、ヨーグルト)に変えた。それにお魚。生卵。豚レバー。

「ヨクイニン(ハト麦)」の事でマスター大屋さまがツィートしてくれたので、否定していたものを肯定してみた。キル―ピー本犬は「冷え性」なので、「ヨクイニン」は大量に使えない。

・・・が、「胆嚢」に炎症がある場合、温めちゃだめ。まっ腐るわな。

なので、「冷やす」または「涼を取る」のはオッケー。

少し、ヨクイニン増やしてみた。その他、マスター大屋さまにさらにツィートされたレメディ「クラブアップル」を飲ませてみた。

病院から追加で貰った薬のおかげもあるけど、調子がいいみたい。

で、Whisky。

朝一で病院へ。先生といろいろ相談。

薬を使うか、薬を使わないで様子をみるか、どちらとも言えない中途半端な状態。

このままクセになってしまうと、困るから、注射と飲み薬で様子をみようという事に。

また、一週間、緊張の日々ざんす。来週は東大病院、花小金井歯科クリニック・・・病院三昧や。

リポD飲んで頑張んべ、私。