一緒に・・・

本日はペルセウス座流星群が最大・・・もちろん、空振り。お約束ですわね。おほほ。雨ざんすよ、雨。

夕方に、いろいろ心配してくれているみぃちゃん親子から、夕食の誘い。近所の餃子屋さんへ行かないか?と。気分的にはOKだったんだけど・・・

実は、うちのクッキーモンスター君。

朝から、塩梅が悪く、家に残していくのが不安。

何がってわけじゃないんだけど、第六感が働くというか。

で、餃子屋さんには私はまた今度ということになった。

21時過ぎにちょっと買い物があり、Whiskybonbonちゃんを置いていくのも不安だから、一緒に、車で買い物に出かけた。

側にいれば、お互い安心だ、何より私が安心。(←ここ重要)

ラジオをたまたまつけたら、ショパンの「革命」の最後のほうが流れてきた。

へぇ、と思って聴いてた。随分、技巧的な人だなって。車のラジオだからそんなにいい音色ではないんだけど。色彩のある音色。

次に演目はストラビンスキーの「ペトルーシュカ」の第三楽章。「えっ何?これ・・・」凄い迫力。

ピアノはスタインウェイ。演奏者はアレクサンドル・メルニコフ。

私はベーゼンドルファーの柔らかい音色が好きなんだけど、スタインウェイの華やかなで伸びのある音色での「ペトルーシュカ」の超絶技巧。すごく飲み込まれていきそうな勢いだった。メルニコフがピアノを使い分けるという企画だったらしい。凄い事思いつくわね。

ピアノコンサートなんて、もう、行く機会なんてないと思ってたけど、こうやって、ラジオで聴くのもいいもんだわ。何より、Whiskyが傍にいるし。

甘ったれのwhisky。お茶目なWhiskybonbonちゃん。

傍で美味しい紅茶でも飲みながら、自宅レコードコンサートもいいやね。

さすがに、真空管アンプまではしないけど。そこまで、オタクじゃないし。

・・・ずっと傍らにいたい。

藍にしてしまった過ちをほかの子にはしたくない。

ずっと、一緒。

ずうと、一緒に。