9月4日

9月4日ってね。

藍の散歩を朝5時に代行し始めた日なんだ。

2014年9月4日 朝7時

この17日後、9月21日。叔父は84歳の生涯を閉じました。

その年の2014年6月15日から、藍は子宮蓄膿症の手術の為、3日間生死をさまよいました。退院したのは6月19日。

その後、9月17日だったかな、9月第三週の木曜日(←木曜日にしか、病院にトリマーがこないため)かかりつけの病院でトリミングをしてもらえるまで、手術後の血の匂いのまま三カ月過ごしました。

私も時間的に合わなくて、トリミングを出してあげれなかった。

9月にトリミングに出して、病院に迎えに行った時、藍は私の脚をよじ登ってきたんだよね。

多分、その時に、覚悟が決まったんだ。

この子と暮らして行こうって。いや、違うね。

藍が「×ろみねえねと暮らす」って決めたんだ。

12140001

本当に可愛くて、可愛くて

あまりに可愛くて、来たその日から、毎晩、毎朝泣いていた。

別れる日がやって来るだろうことが辛くて、辛くて。

明け方、隣で寝ている藍をみると、切なくて、愛しくて、涙が止まらなかった。

熱だしている時も

酔っぱらっている時も

「ねえねちゃん、一緒に寝ましょうよ」って

ちょい ちょいって

・・・どうして、一緒に寝ていてあげなかったんだろう。

・・・辛いよ。

・・・懐かしいよ、あの、ちょいちょい

藍直伝の「ちょいちょい」はMielの専売特許になりました。

さぁ、散歩に行ってこよ、Miel。