水無月

kassisです。

暑いです・・・梅雨明けちまいましたよ。

で・・・・本日、6月30日。夏越の祓だった・・・人形は納めていたのに(←町内会で回ってくる)

そして、あたくし、忘れてました。和菓子屋さんで買うの。まず、コンビニでは売っていないわね。

これ↓

叶匠寿庵さんのホームページより

水無月という名前のお菓子。6月30日に食べる和菓子。やっちまった・・・

・・・紫陽花↓は食べたのよ。

葛桜も・・・

毎年、祓いで食べているのに・・・・

・・・縁起が悪いわ・・・験担ぎなんだけど・・

明日、どっかで買ってこよう・・・か・・きまり悪いからこさえるわ。

サラちゃんも食べれますか~?

食べられるよん。

てへっ(笑い)

Sarahぺっこも茅の輪くぐりに挑戦しようね。

今年も折り返し地点です。無事に過ごせますように。