一日に何度もpart4

kassisです。

朝、散歩が済むとワンズの歯磨き。

6シュナもいると、それぞれ、涎や唾の量、粘りなどで歯石の違いがわかってきた。

また、つき方の違いもわかってきた。歯磨きをしているのに、歯石になってしまう子。何もしないのに割ときれいな子。

うちの藍リン。毎日歯磨き頑張っている。

少し、気を抜くと悪化する。シニアは悪くなるのが早い。

若い子は例え悪くなっていても治りが早い。シニアは現状維持が精一杯。

この頃は吠えていても「あぁ、歯が抜けちゃうんじゃ・・・」とは思わんかった。

↑実際に歯が抜けるわけではありません

あぁ・・・かわいい金平糖のような前歯が整っているわ。

上の前歯は個性的だったけど、下の前歯はとてもかわい。

28日には藍リンは動物歯科クリニックへ。私は来月の13日には動物看護士、ドッグトレーナー、トリマー向けの歯周病のセミナーに行ってくる。

獣医大学の学生向けの講座にも勉強しに行くからね。