一日に何度も

kassisです。

目下の悩み・・・いろいろあるけど、本日は「口腔」に限って。

キル―ピーの歯肉炎。

しかも、上の歯だけ。ちょっと油断すると、すぐに腫れる。

普段は

「TePe社 SPECIAL CARE」の歯ブラシ。

スウェーデンの口腔外科で開発されたという代物。もともと人間用。

この歯ブラシとお水で歯磨き。

ちょっと、腫れてきたかな・・・と思うと。ヨードチンキ。

他にも

こんなのとか

純りんご酢。ワンズ飯にかけたり、小魚をりんご酢に漬けたものをおやつやワンズ飯のトッピングにしている。結石防止にもなるし、歯も白くなる。

石鹸で洗った後にリンスに使うともふもふ。

飲んでよし、食べてよし、付けてよし。お気に入りの一品。

歯の順番待ちで私の膝で寝ちゃったmiel。

う~ん、今日はkirだけですか?

またしてもkirだけですか?

・・・とりあえず、ほかのワンはデンタリアをスプレーしておこう・・・うん。

それぞれのワンにあった歯のメンテナンスをしていこう。