日々闘い

あたしの周りを見回してという限りになるのだけど、例えば、好きに珈琲を飲んだり、携帯電話を見たり、トイレに行きたくなったらトイレに行ったり、散歩に行きたくなったり出かけたくなったら出かけてみたり、自分の意思で動ける。

今は猫も窮屈な生活させられてるけど、犬も窮屈な生活してるんだろうなと思う。

散歩だったり、トイレだったりは、出来るだけ多くしてあげたいと思うんだよ。

やりすぎって言われるかもしれないけど、健康診断も若い子は最低でも一年に一回。

年を取ってる子は半年に一回。

自分の意思でドアを開けて出て行けるわけじゃないからね。あたしがしっかりみてあげないと。

今はヒートショックに気をつけないと。一回玄関で一呼吸おいて。

朝一のあったか牛乳。さすがに冷たい自家製ミルミルはツライ季節になってきたからね。

それでも、あっという間に冷めてしまう。

健康でいさせるってことは、日々闘い。

身体が健康じゃなかったら、精神も歪むからね。

明朝もお星さま見ながら散歩に行こうね。

暖かくして行こうね。