ぎゅっと凝縮

手間がかかることは美徳とされなくなったのね。

秋のよくある光景。

愛しのポテリン・ド・ウィちゅきーが色々問題あるからね。

お米はこだわってしまうのです。

ウィちゅきーは玄米を食べてるから、どうしても、しっかりとしたお米じゃないと。

本当だったら「ササニシキ」がいいんだけど、「ササニシキ」の無農薬米は毎日は手が出ない。

はざかけ米は美味しいよ。

手間はかかるけどね。ゆっくりとお米が育つんだよ。

ぎゅっと凝縮されてね。一年かけてやってきたことが実を結ぶんだよ。

いくつか玄米を農家さんとやりとりさせてもらてるけど、その年によって「食味」が変わるからね。ウィちゅきーメインのお米になってしまうんだけど。

その手間の一つ、一つがねウィちゅきーの薬になるんだよ。

あたしが満足だから、それでいいの。

ウィちゅきーはかわいい。

美味しいご飯をこさえてあげよう。