おおらかな気持でいようと、努力はしてるのよ

お取引させて頂いでたヤギ牧場さん。

そもそも裏メニューで一般売りをされていない「生ヤギミルク」

コロナの影響で順番待ちで、なかなか回ってこなく他のヤギ牧場さんとお取り引きさせて頂いてました。

が、ここも、おかしいな?と気がついたら牧場主さんが40代で急死。後を継いだ方がやはりコロナのあおりをくらい倒産。

やっとみつけた趣味の牧場。ここも自分の「家の犬」の為にだけヤギを飼われているだけなので、こちらのミルクも争奪戦。一日一箱しか売りにでない。

そして、このコロナの中。牧草の「種」も高騰。ミルクも高騰・・・

冷凍、粉は販売されているのだけど、スラ太郎ちゃんには生ヤギミルクが一番効能があるので・・・と納得してお取引させて頂いてるのが、こちら

京都にある「るり渓やぎ農園」さん。

とても、美味しい、優しいヤギミルク。

先日、誤配をされ「どうすんだよ、この量・・・3日で飲めってか?」となりましたがシュナーズ飲み切りました。シュナーズ大喜びです。

あたし的には「まじ、誤配?」と思いましたが、就労支援をされてる農場さんなんですね。おおらかになろうと、努力することにしました。

一週間に一回しか発送せず、賞味期限は搾取した日を入れて7日。。

小さいサイズは損なので、大きいサイズにすると冷蔵庫を圧迫。

心肥大、前立腺肥大の傾向があるというスラ太郎ちゃんには飲んでもらわないとまずいので、圧迫なんて言ってられません。

「僧帽弁閉鎖不全症」の予備軍ってことでしょ?これ。

サラっと医者に言われたけど。

疑心暗鬼になってるから「言葉一つ」にブチ切れます。

「え?どういう意味?まじ、わかんないんすけど、あたし」みたいな感じ。

あたしも美味しいものが食べたい。