一日に何度もpart57

二週間前、身体の調子を崩して行けなかったので、本日ウィちゅきーと嫁っこミミエルを連れて花小金井へ。

犬業界、やっぱり異常事態だと思うんだよね。

乳歯、永久歯、母親のお腹の中の55日目にして確認されてるという。

ということは、歯の異常って

1 遺伝

2 母親の栄養状態

3 母親の抗生物質接種

4 母親の暮らしてる環境

のいずれしかないじゃんな。

ま、あたしのボヤキだけど。

ミエル、ウィちゅきー次回は二か月後。

しかし、ウィちゅきーの歯は本当に立派。色といい、質といい断トツだった。

涎と歯の塩梅がとても良かったんだよね。歯石になりにくいの。

上の前歯がえぐれちゃったから、グタグタになちゃったけど。

毎日、看るのがつらい。