Kiss From a Rose

聴きたかった曲があって。

バットマンつながりで。

Sealでございますね。ふるっ!!「バッドマン・フォーレバー」の主題歌。

「Kiss From a Rose」

根底に流れるっブルース感がたまらん。

うちのシュナーズのお里には築城400年のお城がありまして、そのお城のお山はもともと「蝙蝠山」と呼ばれてたのだそうです。

経緯は色々あったようですが、蝙蝠つながりで「バッドマン」のゴッサム・シティと友好提携都市を結んだのですって。

肌の色がそのまま声の色になるわねぇ。骨格に声が乗るっていうか。

肌の色、人種関係ない。

特色は出るけどね。

ゴスペル班ブルース感たまらん。VSケルトかなぁ・・・この声の出し方。

プラス腹筋が素晴らしい。

「鼻に当てるつもりで歌え」ってよく言われたけど、腹筋が鍛えられてないと、声は鼻には当たらん。背筋も鍛えられてないと空気が入らん。かといって見せる筋肉じゃないから、筋肉馬鹿みたいなトレーニングは必要ないけど。

ここ数日、頭が沸騰してるから、いらんことを色々考えるんだけど、何が上で何が下ってことはないのよね。好き嫌いはあるとして。

いいものは、どうやってようが、どうやったようが、いい。

ただ、それだけ。

ぼろを纏うが、中身はぴっかぴっかだ。

こんな路上で一緒に歌ってしまうところが、奢ってなくて素敵。

ブルースは声量じゃなくて「魂」ね、素敵。