お雛様なのだな

弟から連絡がきた。

「鰻、くうか?」

乳がん検診の結果報告をしたからだな。

鰻は、父も母も大好物で、本当はあたしにじゃなくて両親に食べさせたかったんだろうな。

バスキン・ロビンスのアイスクリーム!!!

こんなに食べられるか?

「嫌なことが今まで多かったから、あとは良いことの比率を多くしようとしてるだけじゃ。家族に旨いものを食わさないで誰に食わすのだ」

あたしもずっとそう考えてやってきた。

だけど、嫌なことばかり。

あたしなんかより、もっと嫌なことのオンパレードだろうに。

早めのお雛様なのだな。

鰻は少し取っておいて明日のシュナーズのご飯にまわそう。

「健康はよきことかな」

本当だね。美味しく頂きました。