花の姿は櫻 花の香は梅

ご心配をおかけしてごめんなさい。

昨日はみぃちゃん、みぃちゃんママ。例の仔猫を拾った後輩、猫を飼ってる友達たち、友人たち、エミタンからかわるばんこに電話。

藍が死んだときのあたしの廃人状態みんな知ってるから、気が気じゃなかったんだと思う。

ごめんね。

梅のタオル類は、ノミ、ハジラミがいたから、熱湯につけて、漂白剤で一晩おいてから洗って、さらに洗剤で洗って、洗剤をさらに落とすために軽く洗い直して、乾燥機で熱風消毒。犬舎とかなら当たり前かもしれないけど。

梅の漬け込み。洗い終わって畳んでたら、泣けてきた。

出掛けなきゃ・・・ってモルト連れて玄関出たら

献花を持って、エリモルのお里のママが、門を開けて入ってきた。

頭が混乱してて、

どこのお嬢さんだろう・・・ってボゥーと見ちゃったら、モルトのほうが気付いた。

電話を頂いてたみたいだったけど、携帯すらもどこに置いたかわかんない状態で。

そして梅の枝を二本。

香りがとてもよくて。

ありがとうございます。

日向ぼっこして、家猫生活満喫してたのにねぇ。

15時過ぎにシュナーズのお里の姉やんからラインが入っていて、あぁ・・・申し訳ない。

水曜日に荼毘にふします。

気持ちは行ったり来たりだけど、シュナーズいるからね。

ご心配をおかけして、ごめんなさい。

しばらくはいつも以上に生暖かく見守っていただけると幸いです。