正しい答えをだすことだけが

正しい答えをだすことだけが人生じゃないですよね? チャーリー・ブラウン

奥が深いぞ「ピーナッツ」

スーパーでアイスクリームを爆買いしてたら↑こんなの見つけた。

5月24日から数量限定販売だったらしいということを今頃知る。

オーマイ―ガー

森永乳業の人気アイス「ピノ」とスヌーピーがコラボレーション。特別なキャラクターパッケージに包まれた「ピノ」が、2021年5月24日(月)より全国にて数量限定販売される。「ピノ」なめらかなアイスと口どけ...

かわいい~

Snoopyとpinoのコラボだよ。キルルンみたいでめっちゃかわいい。

うちのキルルンも哲学者ですぞ。

開けてみたらさ、この有名な名言。

「正しい答えをだすことだけが人生じゃないですよね?」

困っている妹の宿題を一生懸命手伝ってやったんだけど、答えが全部間違っていた・・・・という後の台詞。奥が深い。

ウィちゅきーがアイスのおねだりにきたぞ。チョコはダメ。

What’s the cure for disillusionment, Charlie Brown?

悲しみを癒してくれる薬ってどんなものかなぁ

A chocolate-cream and a friendly pat on the back.

一粒のチョコレートと背中を友達がポンと叩いてくれることだよ

あたしも大好きな「かぼちゃ大王」が来ないという話のあとの台詞です。落ち込んでるライナスにチャーリー・ブラウンが言う台詞ですよ。

「一粒のチョコレートと背中を友達がポンとたたいてくれることだよ」

あたしにはチョコレートが大好きなお友達たちがおりますよ。あたしが道がわからなくなった時、さりげなくラインをくれるお友達たちです。人というのは「たった一言」で前に進める生き物なんです。人は「たった一言」ポンと背中をたたいてくれれば、きっと、どこかで見ていてくれると思えば頑張れるんです。追いつかない自分がおりますけどね。それでも、押してくれた背中の温かみは忘れません。たとえ、あなたが覚えていなくても、あたしは一生感謝し続けるでしょう。

「正しい答えをだすことだけが人生じゃないですよね?」

「正しい答えをだすことだけが人生なんだ」

宿題だから「正しい答え」ではなくてはアウトです(笑)でもね、チャーリーは一生懸命にやったの。この行為に間違いはないの。

例え答えが「正しくなかった」としても、「間違った行為」はしていないのね。

「正しい答え」よりも「間違った行為」をしなかった自分を認めてあげないとね。

奥が深すぎるぞ「ピーナッツ」