途中経過 食べ物編

突然アトピー皮膚炎のようになってしまった、あたしのエリエリエリタン。

本年4月の映像でお送りしております。

現在、食べ物で試しているもの。

カルピス アレルケアL92乳酸菌 人用

アトピー性皮膚炎に特化しているというので。かれこれ一か月以上使用。

グレープシードオイル

ですが「油」であることには違いないので、使い方は気を付けないと諸刃の刃のように思います。お粥を炊くときに7頭分に対してティースプーン一杯くらい。

アマニローストパウダー 酸化しちゃうと逆効果なので、新鮮なうちに使い切ろうかとあたしも食べております。

他にもノニパウダー、三種類のヨーグルトに

粉末乳酸菌↑ビオフェルミンね。

さらに気滞解消の陳皮などなど。

極めつけは、漢方薬。

相乗効果なのか皮膚の赤味は消えてきましたよ、ってことは炎症も収まってってきたってことかな。

痒い痒いと鳴かなくなりました。あれはほんと切なかった。

ウィちゅきーにしてもスラ太郎ちゃんにしてもエリタンにしても、犬じゃないような「鳴き方」をするので切なくなります。藍ちゃんはああいうような鳴き方はしなかったなぁ。

色んなことを想い出してしまいますよ。

元気でも 病気でも

仔犬でも 老犬でも

問題行動があっても 聞き分けのよい子であっても

あたしのところに来た子は

どの子もどの子も たからもの