こんなに痛いのか(泣)

朝、4時半過ぎ。

あの世とこの世の境界線。

そろそろ散歩か・・・・

と、思って脚を伸ばして起きようと思ったら

「こむら返り」

持ってはいる。

こむら返りの薬。ツムラ68番「芍薬甘草湯」

薬にたどり着く前に、這っていってお風呂にお湯を入れて、とにかく温めた。

つるなんてもんじゃない。

肉がひっくり返ってそのまま千切れるかと思った。

あたしがお風呂に入ると、いつも心配してお風呂まで迎えに来るウィちゅきー。

具合が悪いのか起きてこない。4年前の7月12日は緊急手術してた。

あぁ、思い出すよ、歯茎が白くなったからポカリとチニックとで正気を保たせながら6時からの病院に連れてったんだよ。13日はまだ入院してた。よく生きてくれたと思う。

お前は生きていてくれるだけで尊い。朝から涙腺崩壊。

3年前は藍が闘病中だったね。それで病院で「はやくお盆が過ぎてほしい(連れてかれるから)」と言ったら「8月もありますからね」と先生に言われたんだった・・・・そんなこと決していう先生じゃないのに。

そして8月のお盆に藍は死にました。あたしの身代わりで死にました。

自分を恨むわ。人のものは祓えるのに、どうして自分に降りかかったものは祓えない?

答えは簡単「執着」されているから。死んでるものより生きているものが恐ろしい。

寺にも神社にも拝み屋に逃げられたからな、笑っちまうよ、まったく。

また、今年余計な事やりやがったやつがいるけど、もう勝手に自滅してくれ。

お盆だからオカルトの話になっていくわ(笑)

またエミタンに心配されてしまう(笑)

今年もシュナーズたたくさん戻ってきてくれてるかな?

これは2年前ね↑毎年写るようになっちゃった。今年も撮ったら写真に写ってくれたかな?今年はカメラで撮る時間なかったのだよ。

シュナーズが年をとって脚がこむら返りで痛くて歩けないこともあるだろう。

きっと今までもあったんだろう。

この痛みを肝に銘じて

これからの子が痛くなっても傍でさらにさらに寄り添ってあげられるように。

天に召されるその日まで

美味しくご飯を食べて

痛みも苦しみもありませんように・・・

kassisです。 一日ブログ、更新しないと何かあったんじゃないかと、ご心配をおかけしているみたいで、申し訳ございません。 私も...