一日に何度もpart41ー1

6月30日はウィちゅきー&Sarahぺっこの歯科検診の日。

最近予約が取りづらい。

ウィちゅきーは歯みがきが一日に一回なので二回に戻すように言われていたのですが、諸事情で回数をもとに戻すことが出来ず。

今日、エリモルのお里のおかんと電話で話していて「歯」の話になって、ちょこっと「希望」も持ったのだけど

「先天性欠如歯は、頭部を小さくしたり顎を薄くしようとする強引な選択繁殖が原因で咀嚼器官の退化が起き、歯胚が正常に作られなくなることが原因」という一文を読み、繁殖することはまずないのだけど、あたしの「希望」は無理でした。

本音と建て前と色々あるんだろうけど、整形手術もあるわけだし。

また、前向きに生きていこうと思いますよ。

エリタンの腎臓。

関係ないわけないよね。

歯は「腎」の管轄だもの。

夏バテにはメロンやろ。食っておけ、お前たちや。

歯みがき頑張ります。