藍の藍色レシピpart62

明日にはもう櫻の開花らしい。

櫻か。

豚ひき肉と黒鯛のそぼろ飯

玄米 白米 鶏むね肉 豚ひき肉 黒鯛 白菜 トマト 鶏卵 ブロッコリー アスパラガス 椎茸 枸杞 ニンニク 卵殻カルシウム

みぃちゃんママに黒鯛をもろたのでシュナーズと漬けに。鯛は胃腸のサポート。優しく作用します。タウリンも豊富だから、目がキトキト!

カボチャと鶏むね肉のサラダとトマト粥

白米 トマト 鶏むね肉 鶏卵 ブロッコリー もやし 椎茸 えのき 蕪 枸杞 煮干し ごま油 卵殻カルシウム

トマトにはギャバが豊富ということなのでウィちゅきーの為に強化中です。身体の荒熱を取りますよ。

鶏むね肉とトマトのジュレ

白米 玄米 鶏むね肉 鯖 トマト 白菜 椎茸 エノキ さといも はちみつ 煮干し えごま 卵殻カルシウム

鯖・・・便利なので缶詰を使ってしまうのですが「脂の含有量」が国産と国産以外では違うようで。生のものは北欧産のとか安く出回っていますが、ドッグフードにも北欧産のニシンとかのものがあるけれど、脂が多すぎて血液に乗って「気」をまわすには脂多すぎ!!!!

「気」を落ち着けるための鯖が「気が滞う」ってしまいます。

もちろん下手な手作り食で「栄養失調」になるくらいなら、ドッグフードやキャットフードをお勧めします。2,3日前にもこの話で電話で盛り上がってしまった(笑)

トマトのレバー粥

玄米 鶏むね肉 鶏レバー 鶏ハツ 白菜 トマト 山芋(山薬) 枸杞 海苔 卵殻カルシウム

本当はね「子宮筋腫」の友人の為にこさえていたのだよ。野菜2に対して、肉、魚1の割合。

トマトは中性脂肪に作用するのでね。胆泥になりがちなシュナーズにも有効なのでシュナーズ用になってしまった(笑)

まるで「ぼたもち」のよう。

あたしのかわいい藍ちゃん。

お彼岸になったら約束通り「ぼたもち」をこさえよう。

今年はエリタン、モルタンに食べさせてあげよう。

藍ちゃんに会いたいよ。

藍ちゃんに会いたいよ。

藍ちゃんに会いたいよ。

毎日、藍ちゃんに食べさせるつもりで作っているよ。

藍ちゃん大好き。