懐かしい

懐かしいものを頂いた。

神田にある「近江屋洋菓子店」さん。本郷三丁目にもあった。

神田「万惣」さん、神田「白水堂」さん、九段下「ゴンドラ」さん・・・大正ロマンいっぱいの思い出いっぱいの洋菓子店さん。懐かしくて、ほろ苦くて、切なくて、通ってた頃は、今は亡くなってしまった人たちと毎月のように楽しんでいた。

大好きチーズケーキ。シュナーズも大好き。

お友達の誕生日ようにお取り寄せしたらしいんだけど「×××さんの分も頼んでおいたの」と。だから、朝の電話で「夜じゃないと困るの」って言ってたのか。

マリアージュフレールの中国茶に合わせてみたぞ。ボンヌママンのブルベリージャムを乗せて。

オカンともよく近江屋さんのマーブル食パンを買って食べた。大学がそばだったからね。

懐かしくて切ない。あの頃に戻りたい。

「近江屋洋菓子店」さんは4月から6月3日まで改装になるそうです。あの大正ロマンのパーラーのままいてほしい。

私、シュナーズ、皆様のご好意で生かされております。いつも感謝、感謝、感謝。