仕事の黒い鞄

あたしのポテリン・ド・ウィちゅきー

かわいくて かわいくて

恐怖すれすれでも頬ずりしちゃう

このスリリングな関係がやめられない

ウィちゅきーが夕方、突然、奇怪な行動を始めた。

台所にあった黒い仕事鞄に鼻ずらを突っ込み始めた。

「なにも入ってないよ」

と声をかけるも、耳も尻尾も下がっちゃって。

気になってテレビをつけたら、雷注意報。

ウィちゅきー、自分の身体の大きさわからないのね。

仕事の黒い鞄に隠れたかったのね。

クレートに入ろうにも、他の子がいて入れなかった。

急いでクレートに入れるようにしたら、スタスタ入って行った。

図体は大きいけど、気持ちはずっと仔犬ちゃん。

かわいい、あたしのポテリン・ド・ウィちゅきー。