満月と狼男part63

今日は朝からウィちゅきーの様子が変だった。

歯磨きをして散歩へ。

コロナで歩かせないせいもあるけど、脚の筋肉が落ちちゃったな・・・少し付けないとな・・・とかつらつら考えながらミミエルとウィちゅきーを連れての散歩の帰り道。

くる。

と思った瞬間、足がもつれ始めて、道路のど真ん中で痙攣が始まった。

新月は明日1月12日4時07分。新月24時間前は薬を飲んでいても要注意だな、先月も24時間以内に起きてる。

2月11日10時24分 発作 全身痙攣。

薬を飲んでいてこれで収まってるのか、収えられていないのか判断のわかれるところだけど、あたしも主治医も「これだけで済んでいる」と解釈している。

往来の激しいところだから早く抱きかかえたいけど、ミエルが恒例の歩きたくないエリアで大暴れを始めた。

最悪なことに二頭立てなのにミミエルを「ショーリード」で連れてきてしまった。首が抜けてしまう。

焦っても仕方ない。兎に角避難しないと。

・・・シャンプーしようと準備するも、陽気が安定せず、不安を抱えたままではウィちゅきーを洗えず。今日ならいけるかな・・・・と思ってたけど玉砕。

なんか、毎日こんなことばかり考えてるなぁ。

でもウィちゅきーが生きていてくれるからの悩みで、死んじゃったらこんなことすら考えられないんだ。

オカンの時も、藍の時も、生きていてくれるからこその悩みで、死んでしまったらそんな悩みすら無くなってしまうんだから。

悩みが無くなるってことは「死ぬ」ってこと。

家に戻ってカステラを食べさせる。

今日も無事帰還できた。

毎日が香ばしく愛おしい日々。

毎日、生きていてくれることに感謝。