再放送を観ております

今日再放送。明日「本能寺」

月渓が先王を弑し、娘の祥瓊を逃がす・・・小野不由美の『十二国記』の芳国(ほうこく)の話のよう。月渓はこれ以上精錬潔癖であった先王が落ちていくのは見てられなかった。

光秀はこれ以上、信長の横行を見たくはなかった・・・・「信長さまに毒を盛るのは、自分に毒を盛るよう」

まるで『麒麟がくる』は『十二国記』のよう。

今年も短編集が出るとか。楽しみ、楽しみ。

うちの麒麟たち。

うちの黒麒はおしっこの比重も通常に。細胞の剥がれたものはみつかったものの、血尿もなく。

キルルンは脾臓に影があるとのこと。

脾臓が本来ある位置になく胃よりで、脾臓の上に何かもやもやしたものがみえるとか。

エコーの後、念のためレントゲン。血便、嘔吐が出たので病院に行ったんだけど、子宮蓄膿症だったら嫌だったので。もやもや以外は全然キレイで問題なし。キルルンは去年の3月にも全て検査してるもの。

来週、火曜日に再度レントゲンで状態を見ます。もし、それでまだ影があるようならまた東大かしらねぇ。細胞診するらしいから。

前回の東大。

あたしは便秘と下痢で腸管が膨れてただけだと思うけど。

万が一のことあるから検査はするけどね。

明日はいよいよ最終回の『麒麟がくる』どういう終いをつけるのかそれだけが観たい。

うちの麒麟たちは本日ものんびりです。

シュナーズ、あたし、皆様のご好意で生かされております。

心からの感謝を。