いたずら

1月18日 17時48分 追記あります。

奥の部屋へ

そうしたら

毛布の上に

静かに

藍ちゃんが寝てた

つみのない

いたずら

藍ちゃんが

すーすー

寝てた

よっこいしょ

藍ちゃん起きたの?

ちっちにいこうか?

(追記 キルルンたちの)お里からシュナウザーのぬいぐるみを送って頂きました。

かわいくて、かわいくて。

藍のお骨の隣に座らせておこうと思ったら、奥の部屋で寝てました。

かわいらしいいたずらですが、あたしもシュナーズおトイレ係も号泣です。

人を傷つけるいたずらもあれば

人をなぐさめるいたずらもあります。

亡くなってしまったものを「死んだもの」として生きる人もいれば

亡くなってしまったものを「共に生きている」と感じて生きる人もいるのです。

どちらがいいともいえませんし、わるいともいえません。

だけれども、自分の考えを押し付けるという暴力だけは

してほしくないと思います。

わたしはつねに藍ちゃんと生きています。

かわいい かわいい あたしの藍ちゃん。