明日も寒い

子どもの頃、下の弟はよく「しもやけ」になった。

父がガーゼにくるんだ「唐辛子」を夜になると弟の靴下に入れて寝かせていたっけ。

陽が落ち始めると、一気に冷えるやね。

スラ太郎さんや。あなたのお耳はひょっとしたら「しもやけ」かもしれませんねぇ。

お耳の毛を先週切ってから「あれ?こんなにスラ太郎ちゃんのお耳厚かったっけか?」と謎になってたわけですよ。

エリエリエリタンのお耳。お耳を診てくれた方が

「耳、しもやけかも、シャンプー前にオイルマッサージしてから、優しく流すといいですよ~」

えっ!? しもやけ? まじか。

モルモルモルタンも一部、厚くなってる。

そして、塗り薬のせいなのか、スラ太郎ちゃんもモルタンもミミエル一部耳の毛が剥げてる。実はずごく気になっていて「ひょとして毛根死んでるんじゃ」と思ってた。

マッサージすれば毛が生えるだろうか。

あたすの足もロキソニンテープとオイラックスだもんね。この歳でしもやけか(泣)

明日も寒いそうだ。