誰かが欲した日常

バカ者と権力者に考える時間を与えちゃいかんと思う。

ロクなことを思いつかん。

あたしのことだ、あたし。

元町に去年、フランスの冷凍食品専門店が出来たんよ。たいして気にもとめてなかったんだけど。

お客さん入ってるの?と思いきやそこそこ入ってるみたい。高級なレンチン術師って感じ。

まっ、コロナにおいてはおうちでご飯のほうがいいだろうからレストランに行ったと思えば安いか。あたしは買わんけど。

これまたフランスのBIOのお店ね。たまに行く。

でもね、この辺りの↑オーガニックの野菜って「スーパー三和」のオーガニック商品とラインが一緒なの。三和の方はすぐ値下げして売り切るけど、ここのお店はすぐには値下げしない。そんだったら新鮮で安い(値下げした)三和で買ってしまう。

この辺りのは↑珍しいうえ、オーガニックのくせに案外安いので買うた。「スピルリナ」入っていて、案外安いのって無いのだ。家の玄関に置いておいたら袋破かれてSarahぺっこに食われた。

お前だ、お前。

バージョン違いね。全部で4種類買うてきた。シュナーズの付け合わせにしたろって思って。

八百屋さんでも頂くけど、珍しいものはそれなりのお店でも買うね。

足がこんなだから焦る。

こんなボケボケでいいのか?

あたしのこんなグーたれた時間は、

誰かが欲した日常だったんじゃないのか?

生きたくても死んでいった母親を思うと、

こんなグーたれていていいのかと思ってしまう。

ウィちゅきーと、あとどのくらいいられるんだろう。

若いっていったって、不安がなくなったわけじゃない。

生かすために色々調べたり、買ったり、検査したり、出来ることはしてるけど。

あたしのこのグーたれてる日常は、お前が生きたくて欲した日常なんじゃないかと思ってしまう。

同じ日常なのに。

バカ者と権力者に考える時間を与えちゃいかんと思う。

ロクなことを思いつかん。