ご心配をさらにおかけしております

あさイチで食料の調達へスーパーへ。

そこにHさんから電話がかかってきてたのに、気が付かんかった。

後輩の仕事が終わるのを待って車で拾ってもらった、あたし。

そこに再度Hさんから電話が。

「まさか、出かけてんじゃないでしょうね?いま、家に行ったのよ」とおうちの黒電話から。

北海道からお取り寄せのナメタガレイと八角、そしてジャガイモを持ってきてくれてたのだ。

スーパーの帰りに頂いて帰ってきた。ナメタガレイなんて高いだろうに・・・と毎回思ってしまう。今回は「ワニ」みたいな八角も。この魚だって珍しいのに。あと、北海道産ジャガイモ。気持ちがうれしい。自分だって6日に二回も転んだのに。

この10分ほど前。みぃちゃんところに貢物を持って行ったら

これ↑1875カロリーって何?おもろいから買うてみた。

ランニングをしていてみつけたらしい「×××さんに貢物を買ってしまったさ~」と数日前にラインがきていた「餃子」と「鹿肉」とさといもをもろた。「餃子」は無人販売店。しかも、お金をお賽銭箱みたいのに入れるだけらしい。やばくね?

鹿肉。この業者さん会ったことあって、東京農業大学からエミューをまわしてもらってる方だったの。その方サルーキを飼ってらしてこの「鹿肉」を売っていたトリミングサロンがブリーダーさん家なんだよね。世間って狭い。

鹿肉、生でタルタルにして食べさせようかと思ったけど寄生虫怖いし・・・と思ってかるく火を通した。エリモルたん。大興奮。なんでも食っとけ。

あたしはと言えば、19時過ぎたあたりからから熱発。

スラ太郎ちゃんがこれ幸いとべったり。夕方にマークイズに行ったのがまずかったか?喉をやられたみたい。いまは下がったけど、また2時くらいに上がってくるかも。

24日はSarahぺっこの誕生日。それまでなんとかせねば。

24日はHさんのご主人の命日。それまでになんとかせねば。

不思議と縁のある方とは日にちが重なります。

強情なあたし&シュナーズございますが、皆様のご好意と見守りの中過ごしております。いい加減大人になれあたし。

日々感謝。ありがとうございます。