二か月経って

今夜は嫁っこミミエル独りでございます。

さっきまでお布団にシュナがうじゃうじゃいたんだけど、茶の間に取り合えず移動してもらった。

さすがに、真剣に足を労わらんとマジやばくなってきよった。

肉離れよりガングリオンが神経に触りよる。

ミミエルのあんよ。噛まれてから二か月たちました。

すっかり肉球復活しております。

これが8月13日ね(8月15日は藍の命日だから、来年からはこの8月周辺を気を付けよう)

犬は人間の4倍で時間が進むから実際は八か月たったくらいの印象なのかな?

よく止血できたなぁ。

重症だったんだもんな。

ずっとお腹に抱えてたから汗疹が出来たけど、ミミエルの足をつけなかったのがよかったんだろうな。

どうして犬のは出来て自分には出来んのじゃろ、う~ん。

血がだらだら腕を伝って垂れてきて。浴衣の黒い蝶々の模様と血が同化しちゃって、あとになって随分血が垂れてたことに気が付いた。

先週に歯科に行った時も経緯を説明して、足を診てもらったけど後遺症はないみたい。

びっこ引いていたのもなくなった。

噛まれたところを触られても嫌がる様子もないから、痛みのコントロールも出来てたし、嫌がることもしなかったからトラウマにはなっていないみたい。

病院で消毒してもらっていてよかった。蒸れるところもかゆみ止めを塗ってもらってたから、包帯かぶれもなかったし。

何より肉球が繋がってよかった。

今度は自分の足をなおさなきゃ。三か月かかるのかな・・・・不安。