いぼ いぼ いぼ

Sarahちゃん。

右耳の際にいぼがある。

最初わからなくて、切っちゃった。

それから気を付けて切るようにしてるけど、あの血がトラウマになってなんとなく耳の毛を切るのが億劫になってた。

それからは、手バリカンでそぅ~っと切るようにしてる。

三年前の12月のSarahちゃん。

歯並びも歯茎もしっかりしてた。泣ける。戻りたい。何がいけなかったのか。

病院でもお墨付きで安心したのは本当。

あっという間に前歯がグラグラになった。東洋医学的には腎にあたる。

鼠経ヘルニアが関係してるんだろうな・・・とは思う。ヒートになると耳を掻き始め、ヘルニアが大きくなる。耳は腎(生殖器)と関係がある。現時点は癒着してるそうだ。今は歯のユラユラは止まってるので癒着で落ち着いているのだろう。

口の中の「いぼ」はおかげさまで消えた。↓これ

薬でどうにかなるもんじゃないから、体質改善でケアをしてこう。耳の毛にしても歯にしても日々のケアが大事なんだな。

それより、来週の歯科にあたしのこの足でシュナーズ連れていけるのか?

不安だ。