貧乏性と絶対安静

じっとしてられない。

さぼってるように感じてしまう。

足が痛くて立てないので家での移動は四つん這いなあたし。

犬目線で色んなものが見えてくる。これはこれで面白い。

貧乏性なあたし。チャーミングセールに「肉」の物色へ。麗しのスラ太郎ちゃんを連れて移動中ほぼベッタリ。スラちゃんずっとこうしていたがるんだよね。甘ったれだ。

ユニオンの「イベリコ豚」は売り切れだった・・・・

雨だから滑らないように移動。

つま先立ちが出来ない場合「重症」だそうで(笑)

絶対安静なんすよね、本当は。

痛み止めも「ロキソニン潰瘍」復活っぽいので止めました。

でも「足をあげたまま寝たきり」なんてどうやっても無理。

昔、パリオペの元エトワールのプラテル姐さんが脚を負傷して休養を余儀なくされたことがあって。その時のインタービューだと記憶するけど「脚が動かないなら上半身を鍛え直そう」みたいなことをおしゃってたと思う。

あんだけ優雅にアームを動かせる人が鍛え直すって・・・と思った。

「ラ・バヤデール」よりプラテルのガムザッティのバリエーション。

あぁ・・・素敵だ。この時の主人公ニキヤはゲラン姐さんだった。ガムザッティがあまりに優雅で威厳がありすぎてガムザッティに入れ込んでしまう。

動けないならやれることをしよう。

どうにもならなくて動いたけど、悪化&長引くらしいので目をつむるところは目をつむろう。

・・・が

それがストレス。

貧乏性の人ってどうやって「絶対安静」を乗り切るんだろう・・・・う~ん。

コメント

  1. みぃ より:

    ねねしゃんは、我慢が足りないにゃー

    絶対安静はみんなストレスだけど
    我慢して体のために寝てるんだにゃ

    動いちゃダメにゃ

    1日中ゲームしたり、本読んだりして楽しむにゃ

    とにかく我慢

    子供だったらとっくにお母さんに怒られるにゃー
    寝てないとね笑笑

    • Kassis より:

      みぃちゃん
      我慢きかねぇ~
      集中すべく青魔道士を一気にあげちゃいました。今AF取り。
      AF3までいったわ。これ取り終わったらコルセアをあげます。
      あとは犬の毛をむしってるわ。
      寝てられにゃい~~~