全てひとりでやってるわけじゃない

メンタル下げ下げのあたくしでございます。

ですが、全てひとりで出来るはずもなく、みなさまに生かされておるわけでございますよ。

まず、野菜。シュナーズ用によけておいてくれる。

コロナの影響がこんなところにも出ていて、今日から搬入らしいんだけど病院からの発注が少なかったんだって。

「来週の水曜日と木曜日がたくさん出るよ」ありがたいこっちゃ。

と教えてもらった。発注書を見せてもらったけど、あたしにはドイツ語で書かれたカルテのようでさっぱりわからんかった(今は電子カルテだからカルテにドイツ語なんて書かないんでしょうね、書いても英語)

次、即席めん。

「あんたは食べないだろうけどさ、家の人が食べるでしょ?」

シュナーズおトイレ係たちのことでしょうか。はい。食べます。みんな誤解するけどあたしも即席めん食べることあります。

実は、8月5日に近所の猫飼いさんから、おトイレ係が「即席めんを取りに来てと言っておいて」と言われていたのだ。お前、またなのか・・・・と思ったが障害だから仕方ない。伝言を銀河の時空空間に飛ばすことなんざ、日常茶飯事なので、お相手にあたしが頭を下げれば済むだけの話だ。

あたしを心配して野菜だお菓子だ、ジュースだ何やら色々くれる。元横浜市大病院の管理栄養士さん。

最期、バスタオル類。

「ワンちゃん使うでしょ」と声をかけて頂いた。業務用タオル。無撚糸タオルかな、これ。

20枚だけ頂こうと思ったけど、結局30枚くらい頂いた。一枚の匁が重い。他にももろもろ頂いた。場所さえあればもっと貰ってきたほうがよかったか?

さっそく嫁が確認。気持ちいいか?

あたし、シュナーズ、とどのつまりはお釈迦さまの手の上の孫悟空でございますよ。

みなさまのご好意で本日も生かされております。

情けは人の為ならず。結局は自分に返ってくる。

後ろを向いて「舌を出す」ような真似だけはすまいと思う次第でございます。

いつもありがとうございます。