一日に何度もpart30

いま考えるといろいろ思い当たる節もある。

なんでいきなり藍リンの下前歯がレベル1からレベル2~3になったのか。

下前歯に呼応する臓器に炎症はなかったのか?

ミミエルの時にはあったのだから、なにかしのシグナルがあったのではないのか?

Sarahちゃんのこれ。4月29日。大きさは現状変わってない。

東洋医学的にはどうも「脾臓インスリン」「脾臓酵素」「アレルギー感染」に当たるらしい。

Sarahちゃんのお涎はヨーグルトっぽい匂いというか、赤ちゃん臭がする。

たぶん、口腔内の自助作用低下。水分は十分に取らせてるけど、何かしか上手くいってないような気がする。「脾(胃腸)」か「腎」か。

歯磨きのやりすぎただけならいいんだけど(←過ぎたるは猶及ばざるが如しです・・・はい)

明日は歯の専門の病院へ行くから相談してくる予定。

色的にも形状的にも問題ないと思うけど、もう、藍リンの二の舞だけは嫌。

二度と大事なものがあんな状態で亡くなるのは嫌。いまだに気持ちが病んでる。

うちのシュナーズに何かあったら、あたし、まともでいられなくなる。

あたし、もとからまともじゃないけど、どの子も失いたくない。

一日に何度も。

抗生物質のはちみつから始まって、歯のヨーグルト、免疫ミルク、ラクトフェリン、ナタマメ茶、歯の消毒・・・一日にこれだけやってる。それで歯肉を維持させてる。

明日は本当はウィちゅきーとスラ太郎ちゃんだったんだけど、ミミエルの手術の日がレディース三頭の検診の日だったから、明日にミミエルとSarahちゃんを診てもらうことにした。他にも相談があるので明日は一日仕事。

満月前だからウィちゅきーは連れて行くけどね。一昨日からおびえているから、置いていけない。

ウィちゅきーとスラ太郎ちゃんの歯はものすごくきれいなんだけどなぁ。

これからも頑張ろう、うん。