WHISKEY CORNICHONS

スラ太郎ちゃん連れてお買い物へ。

あたすが買い物している間、スラ太郎ちゃんはお散歩へ。

これ、初めてみた。

「kiihne」のガーキンスは原産国トルコだから買ってなかったんだけど、この「WHISKEY CORNICHONS」は原産国ドイツになってたので購入。

だって「WHISKEY」って書いてあったら買いでしょ。

「ウィスキーの芳醇な香りのビネガーに漬け込みました」という触れ込み。

「Henfstenberg」のガーキンスが好きで瓶詰めだとそっちにしちゃう。原産国ドイツだし。

謎な味。まずかったらどうしよう。「GIN CORNICHONS」もあるらしい。うちのスラ太郎ちゃんのアルコールネームは「GIN」なのだ。

ねねちゃん、怖い顔して何開けてるの?

ビビってるウィちゅきー。

開かないのだよ、瓶の大きさが微妙で。

ふんふん。

確かにwhiskey(スペルからすると、バーボンかアイリッシュ)の香りがするわね。

シュナーズのご飯から頂戴したカツオに合わせてみる。

ごまだれじゃなくて、フレンチかイタリアンにすりゃよかった。

結果からいうと。

カツオには合わなかったでーす。

この酸味とWhiskeyの香り・・・・・・・・・

どこかで。

・・・・「マンハッタン」でした、カクテルの。そして、使われるwhiskeyはBourbonかCanadian。Scotchwhiskyを使ったら「ロブ・ロイ」という名前のカクテルに変わる。Sarahちゃんの兄弟の「ラフロイグ」クンはScotchwhiskeyの銘品。

禁酒していてもアル中なあたすでした。