鐘の音

鐘の音。

鈴の音。

袖口のボタンが鳴る音「ティンカー・ベル」

今年の「復活祭」は「鐘」は鳴るのだろうか・・・って思ってググってみた。

礼拝(聖金曜日の礼拝かも)もテレビ中継・・・新コロナだもんね。

「誰に祈りをささげるの?」

神だって、仏だって、自然にだって。

変な話、何でもいい。

首を垂れるって気持ちを失ったから

こうなったんじゃないの?

人間の「奢り」が

生んだ結果なんじゃないの?

枕元にゲロが。

気持ち悪くて、あたしに知らせにきた。

寒くて「脾(胃腸)」の塩梅が悪い。

かって、マザーテレサはおっしゃられた。

「世界平和のために何が出来るのでしょうか?」という質問に、

「家に帰って. 家族を愛してあげてください」と。

全て家庭から始まる。

自宅待機するストレスから子供やお年寄り、ペットに対する虐待が増えてる。

こんな時だから、いつも以上に優しく接しよう。

「新コロナウィルスのために何ができますか?」

「家で笑って過ごしましょうよ。笑顔で免疫あげて、新コロナ撃退して、稼げるようになったらガッツリ稼ぎましょうよ」

そう、あたしは答えてる。

・・・心に「鐘」を響かそう。

「鐘の音」で幸運を引き寄せよう。

お前たちのこんな姿が

あたしの「鐘の音」

注)朝食用のバカ高い(←bioショップとかで売ってるやつの、勿論見切り品)小松菜をサラダバーのように美味しいところだけ食べ散らかした残骸。小松菜は「脾(胃腸)」の薬。コロコロ便やイライラに作用します。この時期ぴったりの食材です。キルルンに食べさせてたら猛獣たちがやってきた。

この残骸はあたしのおみおつけの具。とほほ。

食は祈りです。