卵・・・乱獲

一昨日、深夜まで引きこもってやってた

2020年 FF11エッグハント。イースターエッグですね、いわゆる。

kassisの卵。ゲットしたのはエッグヘルム。

・・・なんでしょうね・・・この帽子。

groseilleちゃんは卵の置物ゲット。これはウィンダスのラプトル卵。

赤魔道士40まで育てちゃった(笑)で勢いでウィンダスミッションのドラゴン戦までやっちゃた。フェイス(助っ人)を使えるのかと思ったら使えず(笑)いきなり、一人でドラゴン戦。アーリマンを急いでスリプルで寝かしたわ。魔法当たってよかった(笑)倉庫キャラを育ててどうするよ。

kirrちゃん。イニシャル卵が集められず、今年はなんももらえんかった。倉庫キャラなのにまたシーフで育ててる・・・メインを育てましょう、メインを。

最後の日に

「これ、時間帯と場所で貰える卵違うんじゃ・・・・」ときずく。

タイムテーブルがあるのね。ランダムじゃなかった。来年は頑張るわ。ゲーム世界でみぃちゃんが走りさる姿を何度かみかける(笑)

教訓 何キャラも育てず、メインキャラをきちんと育てましょう!

無理だな・・・あたし(笑)

かわいそうになっちゃって。せっかく作ったんだからかわいい装備を着せてあげたい(笑)

こうして、無謀なヴァナディール生活は続く。

コメント

  1. イオ より:

    私は、メインも他のキャラもまんべんなく育てられるのが凄いと思います。

    イースター関連で卵クエストなんてあるのですね。
    カシスさんの帽子・・・工事現場のヘルメットみたいです(笑)
    あと、ラプトル卵は目が光ってるのですが、「ラプトル」って生き物ですか?

    • Kassis より:

      イオさま

      違うんですよ。メインキャラにはジョブが22個ほどあって、倉庫キャラを育てる時間があったらメインの他のジョブを育てたほうが効率がいいんです。
      アイテムで倉庫を圧迫するから他のキャラを作ってアイテムを保管させようと思ったのに、倉庫キャラまで育てちゃったらその子たちのアイテムがいっぱい・・
      アホです(泣)
      ラプトルというのは、鳥のモンスターです。ラプトル鳥の卵です。他にオルフェイウスの卵という「吟遊詩人」の歌唱アイテムもゲットしました。オルフェイウスは言わずと知れた「オルフェイウスとエウリディーチェ」のオルフェイウスです^^

  2. みぃ より:

    えっ、私が走ってる姿見られてた(//∇//)

    しんちゃん抱えて、1日中ピコピコしてたわー

    今は経験値アップ期間だから、シーフ以外のキャラを頑張って育てるでやんす。

    ひとり遊びに飽きてきたので、今度一緒にミッションに連れて行ってくださーい

    • Kassis より:

      みぃちゃん
      何度かtellしたよ^^
      あとウィンの時はkassisサンドリアの時はgroseillとkirrでみかけた。
      経験値アップなのね~
      あたしもインしよう~
      ミッションどこまですすんだ?