櫻の森の満開の下

櫻ってのは色々と

劇的なものを演出しますからね、古今東西。

櫻の精は、そりゃあ、きれいな男の人らしいですよ。

あたしゃ、視たことございませんが。

ここだけなんですけどね、咲いてたの。

ウィちゅきーとSarahをお供に、お彼岸の墓参りと目黒不動尊へ。

祖母の面影を探しているのかもね。

毎月、28日のお不動様の日に詣でてたから。ここは12年に一度の酉年の時だけ秘仏が公開される。あたしゃ、酉年だから、祖母は連れてきてたのかもね。そんなこと子供の時は思ってもみなかった。7人いた孫のうち、神社仏閣に連れまわされたのは「悪い子」と言われてたあたしだけ(笑)反省しろってことだったのか?聞いても答えてくれないけどね。

「無事カエル(帰る)」ってね。ミミエル無事に帰っておいで。

いろいろご報告してきたさ。

あたしの癒しの光のSarahぺっこ。

あたしのcookiemonsterのウィちゅきー。

いつもお供ありがとうね。

夕方、ミミエルの所にご飯を届けに。

暑いのか、緊張しているのかはぁはぁしながら栄養剤を打たれてた。

昨日の夕ご飯を今日食べてたっぽい。

歯磨きをさせて欲しいとお願いしたけど、後追いするからダメだと言われた。

一日三回の歯磨きが必要なんです!と言ったらやっておいてくれると副院長が言ってくれた。

歯ブラシは院内にあるから大丈夫・・と言われたけど

この歯ブラシで!と口腔外科用の手術後の歯ブラシを押し付けてきた。

相変わらずのモンスターオーナー振りだなと自分でも思う。

あたし、鬼子母神でもいいや・・・って最近思う。

櫻の森の満開の下・・・鬼女ってお似合い。