Libertango

なんだか「石田君」のLibertangoが聴きたくなって、探してたらこんなの見つけた。

いいなぁ。きっちりクラシックを演奏できる人の遊び。お衣装はいつもお母さまの「お着物」からのお手製。お母さまもとっても素敵な方なのだ。もう何年もお見掛けしていないが。

世間は狭くて、あたしのかっての仕事のかなり年上の部下が「ピアノ教師の為のピアノの先生」だった。いわゆるマスタークラスになるのかな。

ある日、あたしが仕事場で石田君の話をしていると「えっあの遅刻魔の石田?」ってことになった。この時、あたしはこの部下がピアノの先生なのだとは夢にも思わなかった。

・・・知人だったのだ。

遅刻魔はいまも変わらないのだろうけど、一応、とある有名オーケストラのコンマスなんです。腕はしっかりしています。N先生ともご無沙汰だけど。

人の縁って面白い。世界はせまい。

後ろを向いて、あっかんべー・・・・

見てないところで舌を出すようなことは絶対したくない。

誰がどこの縁に繋がるかわからない。

ピアソラって素敵。

死ぬまでに一度はアルゼンチンに行ってみたかった(笑)

「Libertango(リベルタンゴ)」

この名前素敵かも。