藍の藍色レシピpart46

明日は節分じゃないか。

梅は咲いたか 櫻はまだかいな・・・

なぁ。ねえねちゃん。

花の魁。「花魁(かかい)」とも言いますわね。

梅はね、夜の静寂を縫う様に薫るんでございますよ。

粋ですわね。

プチヴェールと鶏の水炊き

白米 鶏むね肉 鶏もも肉 かぶ 白菜 やまいも しいたけ グリーンベール 卵 葛 生姜

プチヴェール。ケールと芽キャベツの子ども。青汁を食べてる感じだけど身体に入れとかなきゃね。 水炊き用の鶏でじっくりお粥さんをこさえましたわ。

ハンターさんの目でみております、Sarahぺっこ。

そんなに見ていても落ちてこないって。

鶏肉のキノコソースとさつまいものお粥

白米 鶏むね肉 鶏手羽元 さつまいも 白菜 椎茸 えのき マイタケ 人参 クコ プチヴェール えごま 鰹節 葛 牡蛎

脾を労わりましょう・・・ってことでさつまいも。キノコは種類を取った方が相乗効果が上がるらしいので、キノコ氷は必需品です。

緑黄色野菜のリゾット

白米 鶏むね肉 豚もも肉 帆立貝 人参 南瓜 茄子 さつまいも 椎茸 バター えごま

今年はアレルギーがたくさん出るんでしょうね。この天候だと。

脾(胃腸)を労わりつつ解毒が出来るように、肝腎を鍛えております。

Sarahちゃんはにゃんでもモーマンタイでしゅ。

キルルンの血便は止まりました。

肝臓もだけれど、腫瘍だったどうしようかと悩んだ。

落ち着いたようなので腫瘍ではなさそうです。

藍ちゃんが懐かしくて。

キルルンまで連れていかないでって。

大丈夫だって、わかってるけど。

しばらくは

どの子もあたしの前から消えないでほしい。

懐かしくて

香ばしくて

苦しくて

切なくて

やりきれない