チェシャ猫’s

本日はスラ太郎ちゃんの経過観察とミミエルの登録の為に病院へ。

みぃちゃんところの、らん子姫と新人ぴーちゃん(以前は『ナポレオン』と呼ばれてた品種、現在は『ミヌエット』というらしい)も一緒に病院へ。

スラ太郎ちゃんは、盛り上がっていた箇所も落ち着き、ピンク色の部分も無くなってぺしゃっとしていたので取り合えず安心。きのこが効いたのか免疫をあげたからなのか知らないけど、これからも気を付けて観察していこうと思う。

ミミエルは注射を背中に打ってもらったけど「すごい硬いですね」と注射の針が中々入らず。

さすがにシュナだわね。ネズミに噛まれても大丈夫なはずだわ。今日も筋肉を褒められた。

本当なのかな?リップサービスなんじゃないのかな?って最近思う。

帰り道、チェシャ猫’sを洗わなければなならない・・・ということを聞き「蚤取りシャンプー」を持って再度みぃちゃんところへ。

新人ぴーちゃん。

しんちゃんとぴーちゃん。

そうだよねぇ・・・蚤なんて見たことないよね。

蚤がね「繁殖」しちゃったんだって。うちも「フロントライン」に耐性がついちゃっていくらつけても「繁殖」しちゃった時期があったのでよくわかるわ。しかもあたしが「フロントライン」で呼吸困難になってしまうようになった。

で、三頭を洗った(笑)蚤取りシャンプーで。

そのあと温泉水につけた。効くわパパイン酵素。

シュナーズのおかげで、猫のシャンプーも速くなったかもしれない(笑)

さすがに今日は「蚤取り」メインだったから肛門絞りとか出来なかったけど。少しは人の役にたったかな?

家に戻ってシュナーズの鉄槌を受けた(笑)

チェシャ猫’sのシャンプー、手伝わせてもらえてありがたかったわ。

場数が勝負ですものね。またお声をかけておくれ~

蚤でもさなだ虫でもOKよ。

猫ちゃんによさげな洗浄剤、探しておくね。

コメント

  1. みぃ より:

    シャンプーありがとう
    とーーーっても助かったワン‼️

    ももさんにも、のみ住み着いてるわ
    ウサギも意外と居心地良いのかも

    しんちゃんが、温泉に浸かってるおっさんみたいになってて可愛かったね笑笑

    オッサンぽいしんちゃんが、最近ツボ

    またお願いしまーす

    • Kassis より:

      ヘルプになって良かったわん。
      だけど、らんこ姫の温泉、少し熱かったかもしれん・・・・
      ももちゃんは無理だよね?

      うちのシュナーズも脚浴させてるんよ。あれ漬けこむだけだから(笑)
      まっ、庭に出て一瞬で終わるけどな・・・・あはは

      しんちゃん、ツボったわ。気持ちよさそうだったねぇ。かわいい。めちゃかわいい。
      あれ浸かってるとじんわり暖かくなるんよ。温泉だから。
      プラセンタの湯が現在品切れだからなぁ。

      猫ちゃんによさげなもん探しておくわ。ぴーちゃんのファンです^^
      また口福館に食べに行こうね~カエルの旬っていつだ?一昨日食べてた人いたけど。