5年前

9月21日。

5年前、叔父は入院先のトイレで亡くなった。

そんな仲の良い叔父でも無かったけど、一番面倒見がいいのが、お馬鹿なあたしだったんだろう。義を見てせざるは勇無きなり・・・頭の中に響き渡る。

そして、思い出すのはシェークスピアの「リア王」

コーネリアになるつもりはないけど、最悪の親戚連中ばっかりだった。

貧乏くじを引いたのか、宝物を引き当てたのか。

藍リンはあたしのパートナーになった。

ボケちゃったら悲しいけど、ボケたかわいさもあったろうし。

病気で苦しんでたら、辛いかもしれないけど、

食が細ったくらいなら、いくらでも食べられるものを探せばいい。

あの、あったかい生き物が

もう

この世にいないなんて。

その現実を受け入れろなんて言わないでください。

Whiskyがいてくれてよかった。

ほんとうによかった。

シュナーズがいれくれて。

あたしのたからもの。

あったかい 毛もこじゃらの

藍ちゃん だいすき