小さい秋

台風後で落ちまくっております。

どんぐり。

清掃局の仕事なのかなぁ・・・それとも土木?

あまりにあちこちなぎ倒されてるから、焼石に水状態。家屋もヒビが入ったり、崩れ落ちたり。地震も怖いけど「水」の力恐るべし。「水」が引いてきたから、アスファルトの下が流れてしまい、陥没があちらこちら。まじ、やばいよ。

一気にお日様が出たね。今日も雨らしいんだけどね。

朝は涼しかったけどね、10時過ぎたら、キツイわね。

今日、あんたたち洗おうと思ってたのに。

洗ったそばから雨だと、気分がへしゃげるのよ。

ほんと、変な天気だねぇ。

小さい秋が ところどころに顔を出す。

淋しいなぁ。

泣けてきちゃう。

何を見ても思い出しちゃって。

叔父の命日が、藍が私のパートナーになった日。

未練がましく10月のカレンダーには「藍ちゃん15歳の誕生日」って書いてある。

死んだ子の年を数えちゃいけないって。

聞いた時は「そおなんだ」くらいだったけど。

・・・まだまだ若いこの子たちと

たくさん、たくさん秋を見つけよう。

・・・・飲まなきゃやってられないや。

コメント

  1. 匿名 より:

    姐さん。
    朝からグピクピ飲んでますか~

    あっちー
    勉強しなきゃと思いながら、結局飲んでしまう毎日でありんす

    まっ、他人に迷惑かけなきゃいいよねー
    おっかぁには面倒はかけてるけどにゃ。

    • Kassis より:

      はい。
      朝からぐびぐび飲んでます。
      道端で寝てないだけましだと思います。はい。

      地蔵坂公園も木が倒れてたよ。
      近所の桜並木が風でなぎ倒されて、すごいことに。今日、土木が来て回収してる。
      それ見ても泣けてくる。
      単純な酔っ払いだにゃ。