名犬Whisky

あたしがトイレ前でへばってたら、Whiskyがとことこ様子を見に来た。

息を確認するとまた玄関の定位置へ。これは藍ちゃんの時にもやっていた。

こんな感じ。

その一瞬に、こんな夢をみた。

トラックか何かの荷台にワイヤーホックステリアの子が乗っかっていて、その子がマクドナルドのアップルパイを咥えて通り過ぎて行ったの。

それをみていたWhiskyが何かをひらめいたのね。

そおだ、ねねちゃんにマクドナルドを買ってきてあげよう。

走っていくWhisky。口には「マクドナルドの割引券」とおこずかい。

そして、マクドナルドへ。

・・・ドライブスルーの受付で、口に「割引券」を咥えてては喋れないわけで・・・

というところで目が覚めた(笑)

かわいい、ウィちゅきー

あたしの、ウィちゅきー

なににも代えられない

あたしの、ウィちゅきー

夢でみたことは、たぶん、本当のことなんだと思う。

ウィちゅきーはそんな気持ちだったんだろう。

キルキルはあたしが寝た切りだったから、朝ご飯を食べなかった。

この二頭はそういうところがある。

同じシュナウザーだけど、みんな違って

みんな愛おしい。

ウィちゅきーがたくさんいたら、大変だけど

ウィちゅきーがたくさんいたら、あたしはしあわせ。