やります、やります「詐欺」part15Miel編

出掛ける前に、ミミエルの顔だけなんとかするか・・・

と、自分を鼓舞する。

外で写真を撮るか・・・と思ったら、シュナーズがゾロっと出てきた。

三枚に下ろされた鼠目当て。

皮がくっついているだけだわ。

風が吹いちゃって、写真撮るの難しいわね・・・

目と目の間を何となくハサミで広げてみた。

印象を覚えておかないと、まずいわね。最近記憶力が・・・

お耳がバリカンかけられないから、ちまちま切るしかないんだけど。

次は胸かなぁ・・・

伸びるのが早いわね。寒くなってきた証拠だね。

昨日、みぃちゃんに「ミエルさんに。浮気しちゃう」と鹿のレバーをもらった。ジビエだから、いまの時期にはもってこい。キルキルがいると大騒ぎになるから、他のシュナーズと遊べないみぃちゃん。みんなの晩御飯に。

一昨日は鰻の白焼きを「きーるしゃんに」とみぃちゃんにもらった。

鰻はペロッと完食。みんなにもお裾分け。

今日はまた朝ご飯を食べない。

お肉の部分だけ食べる・・・それも全てじゃなくて。

調整しているのか、肝臓の数値がまた上がったか。

やりようがないんだろうけど、明日あたり血液検査かな。

ミミエルの奥歯。抜けるなら抜けちゃって欲しい。

調べたら、一歳のコーギーちゃんも「小石」を齧る癖があって、歯がかけちゃったというブログを見つけた・・・こちらも、「健康な歯は抜けないし、弱ってきた歯が自然に抜けるのを待つしか・・・」とお医者さんに言われたらしい。あたしも「自然に抜けるのを待ちましょう」と言われた。

ミミエル、子供の時、なぜか奥歯で「小石」を齧る癖があって、気を付けてても庭で遊ばしてると何やらやってた。

「土を食べるのも小石を齧るのもミネラル不足」かもとお医者さんに言われて、補給もした。

最近はさほどやらないけど、一度ユラユラになってしまった歯は元には戻らない。

毎日、朝、晩二回の歯磨き。3か月ごとの歯科受診・・・次回は11月13日。

上下合わせて4本ユラユラ。一番奥の歯は1本すでに抜けちゃってる。

「モデルだって歯を抜いて整えるし」と自分の気持ちを鼓舞する。

毎日、何かがあって、生きている証拠だってことだ!

何も悩むことがなくなったら、ボケちゃうもんね。