彼岸過ぎまで・・・といっても

お中日でございますね。

「大丈夫か?」

と問われても、まだまだ、病んでおります。

自覚はしていても、藍が死んだ闇は深い。

あたしが、死ぬまで、この闇は続く・・・

「業」だと、最近、実感してきた。

あたしは欲ったかりだから「業」が深いんだわ。

あぁ・・・気が重い。

いつものご飯待ち。

いま、土鍋でお野菜蒸し焼きにしてるからさ。今日は手羽元もあるの。

もう、少し待っていてほしいのよ。

四季折々、想い出すことばかりで

まだ、一年・・・

もう、一年・・・

403日・・・藍ちゃんに会ってない。

どの子にも

どの子にも

思い入れが強すぎて

あたしの精神が持つのだろうか?

春、秋のお彼岸、お盆、旧盆・・・

この4回に絞れば、まだ、お脳みそ、持つかしら?

この精神崩壊状態があと5頭分・・・・

あたしは当事者だけど

見てるまわりがつらかろう。

・・・ねえねちゃん、まわりにめいわく、かけるんじゃないよ

藍に言われた気がする。