桃太郎さんの桃

日にちネタシリーズ、第二段。

藍ちゃん。

桃は美味しい?ねえね、帰ってきてくれていて嬉しいよ。

おかんは川崎の家でくつろいでいるっぽいわね(笑)

ひょっとしてFramは川崎か?

崑崙山では西王母が3月3日に蟠桃会を開く。藍がいるのは泰山だから関係ない?

桃が 川から どんぶらこ

桃を 掬って おじいさん

お家で 割ったら 男の子

桃から生まれた 桃太郎

・・・これは、最近のお話。ついこの前の江戸時代から。

ほんとうは、

桃を食べた、じいさん、ばあさん。

桃の力で若返る

そこで産まれたのが桃太郎

藍も産まれてきてくれる?

桃を食べて生まれ変わってくれる?

あたしは、藍なら どんな不細工な犬でもいいの。

ブフォ ブフォ 言ってほしいの。

「藍だよ」って私に教えてほしいの。

でもね、藍がメッセージをくれているのがわかったの。

昨日の電話からびっくりよ。「先輩の電話」と「自分のブログ」にメッセージ。

ほんとうに

ぐうぜんに。

字のちからって すえおそろしい。

私が元気なうちに現世に肉体を伴なって帰ってきてね。

大好きだよぉ、藍ちゃん。