迎え火は誰のために

あたしの愛おしいダーリンウィちゅきー。

新盆のご挨拶のお供に。

うちも新盆だけどね。

あたしはもう一件忘れていたよ・・・・今年、妹さんを亡くされた先輩のことを。

昨日、電話していて思い出したの。旧盆だっておしゃってたから、忘れないようにしないと。

妹さんはね、娘さんがいたの。身重の。二人目を今年6月に出産された。妹さんは赤ちゃんに会えなかった。

でもね、本当は今年の「7月10日」が出産予定日だったの。出産されたのが「6月のある日」

この時点ではまだ「メッセージ」だってわからなかった。

この一週間でみぃちゃんの誕生日、日之出川公園で会ったマダムの喜寿誕生日、そして二人目の誕生日予定日・・・すでに「三回目」の7月10日。

発作が起きて1時間後にはこんなに元気。

突発性激怒症候群のほうも落ち着いてる。月の満ち欠けの発作だけ気をつけて。

おうちに帰ってきて迎え火の準備。ファイヤーショー。

写真を縮小してたら・・・・

網戸に二頭いる!

一頭は藍。

一頭は断耳した子?

?!・・・号哭!

あぁ・・・・そうなんだね。あなたは仮宿だけど「うち」に来てくれたんだ。

最初、誰だかわからなかった。

私にとって、とても大事なシュナちゃん。

もう、亡くなってしまったけれど、とってもきれいな女の子。

「6月のその日」はね、その亡くなった子の特別な日だったの。

藍と一緒に帰ってきてくれたんだ。

もう、肉体は塵になってしまったけれど、魂はうちの子です。そう思っていてもかまわないよね。余計なお節介だけど。

私はね、あなたが大好きなの。気持ちって通じるんだね。「想い」も「念」も同じところ出発だから質が悪いのだけど。

胸が暖かくなる。肩が軽くなって、頬に風が通り過ぎていく。これは「想い」

そして、これは、藍じゃない。

藍は左足のところで休んでいる。生きていた時と同じ。足に毛の感触。触れたら消えてしまいそう。だから、気づかないふり。

ウィちゅきー、顔をだしちゃダメだよ。

Framはウロウロしているのか、移ってないねぇ。

・・・・このあと、この「日にち」の「メッセージ」はまだ続くのでございます。

肉類食べないと、受信しやすいわ~

オカルトでもムーと思われてもモーマンタイ。

私の側にいる人は私の能力を知っている人ばかり(笑)

会ったこともない人の誕生日言い当てられるんだから・・・