今日はFather’s Dayざんすね。
おとんと言えばこのかた。
私のルシフェルさま・・・ことスラ太郎さん。
ウィちゅきーが、たぶん、いつも思ってること。
「あんな、あんな、ねねちゃん。どうして、ぼくはねねちゃんといっしょにおられん?」
「ウィちゅきー、よく、お聞き。スラ太郎はお前より、あとにきた子や。お前のほうが、ねねちゃんと、たくさん、おられたやろ?たしかに、スラ太郎のほうが、お前より年かさや。さきに生きてるんだから、ねねちゃんと一緒におられるんはスラ太郎のほうがおおい。だけど、ねねちゃんとおられんのはさきにねねちゃんのところにきた、お前のほうが、じっさいはおおいんや」・・・屁理屈や。
昨夜、私がWhiskyのところにいたら、Slashに拗ねられてしまいました。
いつもはWhiskyは一歩引いていて、Slashに譲っている。
昨夜はよほど怖かったんだろう。
引き戸を叩くほどだから。
Whiskyはとてもマメだ。そして優しい、誰よりも。
きっと、仔犬がいたらキールと取り合ってまでして、お世話をやくだろう。
私の愛おしいcookiemonster。
昼間はウィちゅきーといることが多いのだから、夜はスラ太郎さんといてやりたい。
でも、気持ちが揺れる。Whiskyが心配でずっと傍においておきたい。
なっ、スラ太郎さんや。
でもな、お前が来る前までは、藍とWhiskyは私にべったりだったのだよ。
お前までもがべったりになるとは思わなかった。昼も一緒に遊んでやりたい。
今よりも、発作は軽く寝起きにガブっもなかったしね。
公平にってのが一番難しいね。
お前たちはかわいい。可愛すぎて涙が出てくる。
どうか、一日でも長く一緒にいておくれ。
コメント
私は公平の概念はにゃい。
ちょー偏りの愛です。
同種ので似たような動物は、平等に出来ないから基本的には増えるときは異種。
うさぎには、猫
今回珍しく猫が増えてしまったけど。。。
猫界ではらんちゃんのみ神的存在。
チビ太がらんちゃんに強いパンチすると、ダメでしょって叱って、らんちゃん可哀想に〜っと慰め。
らんちゃんがチビ太に猫パンチするとチビ太に
らんちゃん嫌がってるから、しつこくしないの!!って注意
らんちゃんは、1番弱いからえこ贔屓で守ってあげる。酷い飼い主ですわ。。。
ももさんを敬い、らんちゃんを過剰に愛する。
私にはそれしかないわ〜
チビ太もしんちゃんも可愛いけど、神にはなれないのだ!
我が家の人間は、しんちゃんの僕になりつつある気がするけど。。。笑笑
あはは、あるあるそれ。
うちの神は「藍さま」だったから。
えこ贔屓をし続けてあげればよかった。ミエルが可愛そうになって、あの日、ドアを出ていった藍を迎えに行かなかった。
ずっと、ミエルは私の側に来たがってたけど具合の悪い藍がいて私の胸側で寝られなかった。
「今夜くらいは」
まさか、締め切った部屋に「蚊取り線香」が流れ続けて、藍がもろにそれをあびるなんて夢にも思わなかった。
誰を恨んでも恨み切れない。悪いことが重なって、私を助けようとしてくれた人の声は私には届かなくなった。
そして、私が助けた人たちに私の宝物は追い込まれたんだから。精神障害があるんだから責めようがない。
自分を責め続けるのが一番楽だ。藍のいない世界、なんてつまらないんだろう、エコ贔屓し続けてあげればよかった。
サラがこのところ私の救い(笑)
Whiskyが一歩引いているの。はっきりわかる。
SlashはFramの時と同じ顔をしてた。笑ったような笑ってないような、あの「独特な顔」
次にくるのは「どこにいくの?」「どこにもいきたくない」
だから、「どこにもやらないから」と抱きしめる。
寄る辺ない顔。犬にもあるのだなって思った。
Whiskyはそこは自信があるので一歩譲れるのね。
本当に困った時だけ、ちょいちょいする。
う~んWhiskyっも「神」になりつつあるわ(笑)