マンドラゴラ

マンドラゴラ・・・マンドレイクとも呼ばれる「あれ」

実在する植物の名前、および伝説、伝承に残る植物の名前・

伝説では引き抜くときに悲鳴をあげ、その悲鳴を聞いたものは発狂して死んでしまう・・・という「あれ」

シュナ目 ネコ科 キール(別名マンドラゴラゴラキール)

生息地 ねねちゃん周辺

特徴  ねねちゃんに付いてきな・・・とおもちゃをくわえて逃げる。

捕まえようとすると、逃げる。

朝、布団から引き抜こうとすると・・・

唸る。

「エェ~ウゥ~」と理解不可能な叫び声をあげる。

ただし、トイレが限界な時は一声も発しない。

部屋にもトイレあるんだけど。

キル―ピーはトイレをギリギリまで我慢をする。

どこかしこでもする子ではなくて、とってもきっちりしている。

気に入った場所、音のしない場所、隠れられる場所。

それが、災いして、タイミングを逃してしまう。

おトイレ済ませて絶好調。

まだ、うんぴが入っている模様。

その不器用さがたまらん。かわゆす(←死語?)

コメント

  1. みぃ より:

    きーるしゃん
    猫好きですか?

    ももさんと一緒だね~
    ももさんも、野良猫追いかけるよ~

    東大の犬と猫のセミナーいってきたよ
    そこで、猫が犬化してると話題に!!

    全部ランコ姫に当てはまってて。。。
    あぁ。犬なのかと。。。

    捕まえようとすると待ってる。
    後を着いてくる。

    きーるしゃんの方が、ねこっぽいにゃ

    そして、、、
    とある博物館の館長のウケた一言
    「最近の猫は、飼い主を玄関で出迎える。ありゃ~猫として失格ですから!!」

    失格。。。(–;)

    • Kassis より:

      犬は猫化してると思うなぁ~
      これはペットショップの影響だと思うけど。
      まっ、買うほうがそういうのを望んでいるんだからしょうがない
      犬も猫も猫目だから伴侶動物としては必然か?(笑)