懺悔ばっかり

私が苦手なのですよ、そもそも。

「ワクチン」

朝いちでキル―ピーとSarahぺっこを「狂犬病ワクチン」を打ちへ病院へ。

https://www.wsava.org/WSAVA/media/PDF_old/WSAVA-vaccination-guidelines-2015-Japanese.pdf

「狂犬病」も日本では本当は2年か3年に一回でいいらしいわね。他のワクチンに関して言えば、WSAVAのガイドラインにのっとって、私は3年に一回と決めている。

キル―ピー。

・・・接種した後、必ず「吐く」。今年は肝臓で通っている病院だったから、事情を話したら「効くギリギリの量にしてみましょうかね」とワクチンの量を減らしてくれた。

この先生は「画像解析」が専門の先生だけど、私の「霊障まがい」の心配ごととか「神経質」なところとかも静かに対応してくれる。まじめすぎて、一件、不愛想だけど、「否定」しないで聴いてくれる。

Sarahちゃん。お腹のヘルニアは私も戻すんだけど、先生が全部しまってくれた。

大きさにもよるけど、アミみたいなので抑える手術をするかという話が出ていた。赤ちゃんを産ませるなら、ヘルニアが飛び出てしまって危ないけれど、普通に生活をしているのなら問題ないというのが現状。

「ぽこリン」は「ぽこリン」、これはこれで愛おしい。

で、「狂犬病」の注射を接種後。

ここで、私も懺悔なんだけど。夕方出かけてしまった。こんな事一度もしたことが無かったのに。ボケボケだ。

きっと、ずっと我慢していたんだろう。私を待っていたんだろう。

「下痢」

副作用が出ちゃった。吐くのはなかったみたいなんだけど、キル―ピーとSarahぺっこが「下痢」

最初、シートの上でSarahちゃんしたかったみたいなんだけど、Slashに匂いを嗅がれて逃げちゃった。で、となりの部屋で我慢できなかったんだろう。

藍にやったことをまたやっちゃった。どんだけ苦しかったろうに。

フェロベリンを飲ませて、抱っこ。

抱っこして欲しい・・・というか、坐って仕事している時の「定位置」を取られたスラ太郎は

私の横で背を向けてふて寝。スラ太郎さん・・・案外「ねちっこい」(笑)

男臭はするんだけど(Whiskyは全くしない、藍ちゃんと同じカステラみたいな香り)

・・・・それとも、これがシュナの男の子?

Framは「漢」だったなぁ。修羅場くぐってたからか?サバイバーだからなぁ。

感情豊かだな。はっきりわかるくらいの個性があって。

信じて待っている子たちを裏切れない。

感情が豊かな分、裏切られた時の絶望は大きいだろうから・・・・

コメント

  1. みぃ より:

    下痢
    副作用皆出やすいのね( ̄▽ ̄;)
    きーるしゃん、さらちゃんごめんねぇ。
    引き止めてしまって。

    私は、ペットシーツを絞って右手はオシッコ
    左手はランちゃんの下痢気味ウンピー。
    洋服はウンピー。

    皆をシャンプーした後は、しんちゃんのゲボ。ゲポ。

    久しぶりの休みに、皆の下の世話をしっかり出来て幸せでした~

    • Kassis より:

      いやぁ・・・あたしが油断したのよ。
      いまもキルっぺ下痢ピー。
      Sarahちゃんうんぴ固まってきた。
      フェロベリンだから「ゲンノショウコ」少し苦いけど食べてくれたわ。

      まさか、Sarahちゃんも下痢るとは思わんかった。
      キルっぺは毎回なのよ。嘔吐と下痢。ワクチン系はほぼ全滅。

      フィラリアの薬も食べさせなきゃならないから、戦々恐々。
      「これ5つまで食べても大丈夫ですから」って言われたんだよね、昔。
      仔犬に体重の「5倍量」まで食べさせる実験をしたって事よね。
      結果があるんだから。

      肝臓をサポートさせつつ食べさせるわ。