深夜放送、絶賛放送中

昨日、ご近所の犬友達と話していて「陰であたしとウィちゅきーの悪口を言いふらしてる人」の話が出た。

「まだ言ってるんだ(笑)」と大笑いした。

何事もなかったように「その方」は毎朝会うと笑顔で話してくるけど、頭がご不自由なのか、聞き限りの知識をまき散らす人。

近所では「深夜放送」と呼ばれてる。あるいは「認知症」

ウィちゅきーはさ。

障害を持ってる。

だから散歩も気をつけてるのよ。天候によって調子が変わるから。

それを、いろいろ尾ひれをつけて放送される。

自称「犬の専門家」だから。

ウィちゅきーはいとおしい。

すべてがいとおしい。

私へのギフト「共に歩め」と。

私は「その方」が、飼い犬を「見殺し」にしたのも知っているし「病院に行く」といって行かなかったのも知ってる。

それはそれで「その方」の犬への接し方なんだろうから、私が口を挟む必要もないし、己の正義をかざすつもりもない。

そういう時代を生きてこられたんだろうから。

だけど「その方」が自分が犬を病院に連れていかないからって「ウィちゅきーと私の噂話」で

「×××さん(私のことね)、本当に病院に行ってるんですかね?」って言いふらされるいわれはない・・・ってか、まだ引っ張ってるのかい。

さらに最新版。

うちのちびっちゃーズたちのこともまき散らしてるらしい(爆)

近所の犬友達が「ママ(あたしのことね)気をつけてね」と耳に入れてくれたけど。

でも、ちびっちゃーズに何の恨みがあるんじゃろ?

私を嫌いなら話しかけなきゃいいのに、ほぼ毎朝。

気に入らないことあるなら、陰で言わないで私に直接いえばいいのにね。

正面からくるならいくらでも相手するけど。

度が過ぎるようなら「慰謝料請求」で民事に行ってもいいし。ま、頭にお花咲いてるから無理か(笑)

ウィちゅきーがきてくれて昨日で七年目?

私は私のやり方でシュナーズと暮らしていきます。

私の常識は『「その方」の非常識』