節分ノクターン

物思いにふける夕暮れざんすよ。

はぁ。どうするかなぁ。

穴八幡宮のお札「一陽来復」はご辞退した。もう、藍リンいないし。

↓去年の映像でお送りしております。

貼る方向を間違ったかしらねぇ・・・泥棒入られるし、お金が空に消えてってたし・・・

本当に札束って空中に飛ぶのね。株券と一緒だわ。ダイヤモンドと一緒よ・・・・「灰」よ「灰」そして私は「灰燼」・・・

「心の中の鬼を『鬼は外』するんだよ~」

友人の子供に諭されるとは私も思わんかったよ。鶴見大学付属 三松幼稚園さん・・・あなた方の教えは素晴らしいよ。なかなかいいね、仏教の教え。あの子も小学校5年生か。

そして、恵方巻。

テンション駄々滑り。だって、藍リンいないし。

とか、言ってたらご近所のご隠居に「恵方巻」を頂いた・・・「恵方巻」というより「カリフォルニア巻き」だったけど・・・でも、「やりなさい」って事だと解釈したわ。

で↓

シュナーズ用、作ったわさ。鮪の剥き身でリンゴ酢で海苔巻き。

まっ一口ですわ。

でも、怖かったわよ。「恵方」がわからないのよ。コンパスが家の中で「グルグル」回ってしまって・・・・ここは、富士の樹海か。ほんとに、穴八幡宮のお札をご辞退して良かったよ、方角間違ってたらとんでもない事になるところだった。

もちろん、豆撒きも外せません。

・・・外せないよねぇ・・・私、こういうイベント。

撒いてる側からSarahぺっこが走り回って。藍もトコトコ食べてた。

・・・泣ける。

「恵方巻」止めて「節分蕎麦」にするつもりだったから、深大寺の国産蕎麦を買っておいたのよね。↑この投げやりな盛り方・・・どうよ。

傍らでWhiskyとクレートに入ったSlashが自分の分け前を待っておりましたが。

本日の愛しのウィちゅきー。

立春だけど、暑すぎだろこれ。

ちょっと気分転換したら帰るべ。あともう少しでお尻の毛が抜けるわ。ファイトよ、私。